日曜学校夏のキャンプ
   
  8月3日から5日まで、今年も板場区立林間学園へ、日曜学校夏のキャンプに行ってきました。
  今年は生徒21名、スタッフ11名の参加でした。
   
  1日目は学園へ着くとお弁当を食べスイカ割りやキャンプファイヤーを楽しみました。
  数日、榛名は夕立に見舞われキャンプファイヤーは難しいかもと心配しましたが、無事行う事が出来ました。

  2日目は、榛名山へのハイキング。ロープウェイ駅まで湖畔沿いを歩きました。
  途中、笹舟を作って浮かべたり自然を満喫しながらのハイキングとなりました。
  午後は三班に分かれてスタンツの練習をし、夕方は体育館の舞台で発表しました。
  毎年感心しますが、今年も短い準備時間の中で、上級生リーダーの元、
  よくまとめて聖書のお話を劇に仕上げてくれました。

  3日目は今年初めて、榛名神社を散策しました。
  ここで、キャンプ中ずっと探していたミヤマクワガタを捕まえられた子もいました。
  榛名神社の後は、水沢うどんをお店で頂き、川越へ戻ってきました。

  今年度は低学年男子が多く、元気いっぱい、「コラー」のスタッフの声いっぱいの活気溢れるキャンプとなりました。
  スタッフも、幼稚園の先生をはじめ、元日曜学校生徒の若い力が活躍してくれました。
   日曜学校の為に祈り、応援してくれる教会の方や、
  保護者の皆さんの力で今年も無事楽しいキャンプが行なえた事、感謝しています。
  子ども達の中で、神様とみんなで過ごした3日が楽しく心に残るといいなぁと思いました。

                                                      日曜学校教師:森重路子